部分脱毛はどこからしたらいいの?脱毛の優先順位が高い部位


脱毛 医療 医療脱毛 レーザー 永久脱毛 光脱毛 どこから 優先順位


処理しても処理してもムダ毛は生えてきてしまいますよね。
綺麗でツルツルの肌になりたいと思い、女性なら一度は脱毛を考えたことがあるでしょう。

今すぐにでもムダ毛とサヨナラしたい。
しかし、「お金がかかりそう」と、なかなか脱毛への一歩が踏み出せない方も多いです。
いくら手軽にできるようになったといっても、全身脱毛はちょっと難しいなっていう方のためにおすすめなのが、部分脱毛です。

あちこちのムダ毛が気になって、脱毛の優先順位を考えるのがちょっと大変だなという方にオススメの方法を記載していきます。
ムダ毛を気にせず、綺麗な肌を手に入れましょう!

脱毛の優先順位をつけるポイント


費用 脇 Vライン 比較 値段 腕 脚 顔 背中 

費用が安い部分

脇・Vラインなど部位はお試し価格でできるサロンもあるため、費用が安い部位です。
部位ごとに価格が設定されていることも多いため、決められた予算内で脱毛するなら価格で決めるのもおすすめの一つです。

また、脇、Vラインなどは人気の部位なので、セットでお得な価格設定になっている場合もあります。

特に脇は施術範囲が狭いため、比較的料金が高いとされる医療脱毛クリニックでも数千円で脱毛ができるところもあるようです。

自分で頻繁にムダ毛を処理している部分


ムダ毛処理の頻度が高い脇・腕・脚などから脱毛するのもおすすめです。
自己処理が多いと、肌がダメージを受け、肌が荒れたり黒ずみになったりしやすくなることも。

自己処理が減ればこのようなリスクも減り、ムダ毛を処理する時間が減るためとても楽になります。

露出する際に目立つ部分


腕・脚・顔・背中など、毛が多い部位や露出の多いファッションで気になる部位から脱毛するのもおすすめです。

半袖を着ることが多い職業の方や、普段からタンクトップやスカートなどでおしゃれを楽しむ方は、腕や脚全体のムダ毛を処理するのに時間がかかるのではないでしょうか。

また、水着などを着て露出が多い場面を楽しむ夏の前や、旅行やお出かけなどをきっかけにするのも良いでしょう。

優先的にやるとメリットが多い部位はこの3つ!


自己処理 毛の処理 ムダ毛 夏 ひざ下 ひざ上 デリケートゾーン VIO 

おしゃれの幅も広がる!定番のワキ


脱毛デビューする方の大半がワキの脱毛から始めています。
ワキは、自分でも頻繁に処理する部分で、ムダ毛を気にする方がとても多いです。
太くしっかりとした毛が生えやすいポイントでもあり、死角にもなりやすく、自己処理だけで十分にきれいな状態にするのは難しいというのも理由の一つ。

また、ワキはそのほかのパーツに比べ照射範囲が狭いため、料金が安く設定されているサロンがとても多く、始めやすいのも特徴です。

夏場に自信を持って女子力の高いファッションに身を包むことができるのもメリットです。

目につきやすくムダ毛も目立つ脚


脚は自分で処理するのは範囲も広く、自己処理を面倒に感じてしまう人も多い部分です。

サロンによって異なりますが、多くのサロンは膝上と膝下に分かれます。

ファッションを選ぶときに「足が露出してしまうかどうか」を気にしてしまう方もいるのではないでしょうか。
スカートを履く頻度が高い方は、まずは膝下のみを脱毛するという方も多いです。
脚の脱毛はヒザ上(太もも)とヒザ下で範囲を分けられるので、どちらか気になる方を優先して脱毛するのもおすすめです。

脚は年間を通して露出する機会が多く、自己処理も頻繁になりがちでカミソリ負けなども起こしやすいので、脱毛しておくととても楽な部位です。

毛が太く自己処理が難しいデリケートゾーンVIO


デリケートゾーンと呼ばれるVIOラインは、ワキと同様に生えてくる毛が太く、しっかりした傾向にあるのが特徴です。
自分で処理するのが難しいため、脱毛サロンで処理してもらう方が多いです。

ワキならば自分の目で見ながらなんとか自己処理をすることも可能ですが、
VIOは肌が非常にデリケートでもあるため、最も自己処理が難しい部位です。

脱毛をすることで、自己処理から解放され下着の中のムレや、生理中の不快感も軽減されるため人気の高い部位です。

脱毛の優先順位を考えたくない!そんな時は?

脱毛したい部分が多く、優先順位を考えるのが大変!という方には全身脱毛がオススメです。

部分脱毛は、一回の費用を抑えることができるのが魅力的な点ですが、一箇所を脱毛してキレイにすると、他の部分のムダ毛が気になってくる場合もあります。

特に、腕や脚は肘・膝の上下で分かれてしまうため、脱毛していない部分の色が違って見えてしまうこともあります。
他の部位が気になり後からどんどんと脱毛部位を追加して、費用が大きく増してしまい結局は全身脱毛したというケースも。

全身脱毛は、その名前の通り全身の脱毛を叶えながら、リーズナブルな費用で展開されていることが少なくありません。
ですが、部分脱毛に比べると費用が高額になることや、脱毛一回にかかる時間が長くなってしまうため、お財布事情や自分のライフスタイルにあった選択ができると良いでしょう。

おわりに


いかがでしたでしょうか。
女性なら誰でもムダ毛のないキレイな肌を目指したいですよね。脱毛をしてみたいと思っても、脱毛の優先順位の付け方がわからなかったり、金銭的な不安を持っている方も多いと思います。

脱毛デビューする方は、ワキ・脚・VIOラインに脱毛の優先順位をつけて始める方が多いです。
全身のムダ毛が気になって脱毛の優先順位がつけられないという方は思い切って全身脱毛をしてみるのがオススメです。

最近では、完全個室で施術を行えるセルフ脱毛もあります。
まずは一部分をやってみて、脱毛がどんな感じか、自分に合ったサロンかどうかを確かめてみましょう。

セルフ脱毛ができるサロン

セルフミュウ 吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-9 3F
営業時間:10:00~20:00
<<ご予約はこちら>>

次の記事を見る